コッツウォルズ

オックスフォードから50㎞ほど北西にある、コッツウォルズ地方の町を訪れました。

油彩画作家のジョン・アトキンソン・グリムショーの作品を目当てに、ブロードウェイという町のギャラリーを訪れました。コッツウォルズの北部に位置する、美しい小さな町です。

町をしばらく散歩していると、誰でも通行する権利があるパブリックフットパスを見つけました。私有地と公有地の区別なく、イギリス各地にこのような道があります。
個人の敷地に自由に出入りできるというのは、日本では考えづらい大らかなルールではないでしょうか。


フットパスの柵の内側に馬や羊が飼われていたので、本当に入っていいのか不安に思いながらも入ってみました。広大な丘陵が見渡す限り広がり、牧草の間にたまに野ウサギの耳が飛び出して見えます。
車が通れないフットパスでは、よく穴場のようなスポットが見つかります。

中に入るとさっそく艶やかなサラブレッドが近寄ってきました!鞍がなくても背中に乗せてくれそうな、とても性質の良い馬でした。恵まれた場所で飼われているせいか、心なしか余裕と上品さを漂わせています。人間を傷つけないようにかなり気を遣って接してくれました。

美しい街並みをよそに、結局は草原で馬と遊んだ時間が長く、最も思い出に残りました。

Plants on Vellum

ヴェラムに描かれた植物画 ー作品調査と実験制作ー

0コメント

  • 1000 / 1000